タオルケア帽子用タオルの寄付をお願いします

2025年03月06日 印刷
開催日時

第4日曜日の午前中に、下記会場にお持ちください。‌
持参が難しい場合は、お問い合わせください。‌
※同日は、制作ボランティア活動をおこなっております。‌
※上記以外の日をご希望の場合は、下記の問い合わせ先にご連絡ください。

開催場所

ふくい健康の森 県民健康センター2階(福井市真栗町)

主催 グリーフケア福井
募集人数

多くの方のご協力をお待ちしております。

内容

タオルケア帽子とは、抗がん剤の治療による脱毛に苦しむ患者さんのためにフェイスタオルを用いて作られた帽子です。
‌グリーフケア福井では、タオルケア帽子の作製と、患者さんへのタオルケア帽子の寄附を行っています。
‌‌
‌現在、ボランティアさんがタオルケア帽子を作るためのフェイスタオルが不足しております。
‌ご自宅に余っているフェイスタオルがありましたら、ご寄附をお願いいたします。

‌なお、タオルは、社名などの広告が入っていない未使用品のフェイスタオルをお願いいたします。
‌※患者さんの気持ちを少しでも明るくできるよう、模様や色のあるタオルをお願いいたします(白いフェイスタオルは、制作に使用できません)。
‌※未使用品でも、洗濯はしないでください。

■グリーフケア福井について■
‌HP:グリーフケア福井 
‌Facebook: グリーフケア福井

タオルケア帽子

準備物・服装

制作ボランティアに参加する場合は、裁縫道具を持参ください(要予約)

申し込み方法

電話またはメールでお申し込みください。

ボランティア活動保険

なし

お問い合わせ先

グリーフケア福井 山崎純子 ‌
電話 090-1631-8918‌
メール azare-jy@hotmail.co.jp

戻る