ネッツトヨタ福井開催                        障がい者アート「きらりアート展」受賞作品の展覧会

2020年01月29日 印刷

 ネッツトヨタ福井株式会社では、社会貢献活動として、障がい者の方、特別な支援を要する人や児童生徒たちのアート作品展「きらりアート展」の受賞作品の展覧会を開催しています。

 この「きらりアート展」は、若狭町が障がい者の文化活動とのふれあいを目的に開催した、福祉と文化の祭典「ハート&アートフェスタ」のイベントのひとつで、今回で10年目になります。一般の部と児童の部で、絵画・造形・書など合わせて163点の応募がありました。昨年10月に若狭町のパレア若狭で受賞作品の表彰式が行われてから、12月に県庁ロビーで展示された後、ネッツトヨタ福井により、1月から県産業会館、ネッツトヨタ福井・中央店、武生店(2月9日まで)で、巡回展覧会が行われています。

 巡回展覧会は、7年前より小浜、敦賀店で始まり、翌年に嶺北地域の方にも鑑賞して欲しいと福井や武生で開催されることとなったそうです。作品は、どれも力強く、鮮やかな色彩のものが多く、とても見応えがあるものばかりです。そして何よりも印象的で、ストレートに心へ響きます。

 ネッツトヨタ福井 法人営業部の加藤さん、笠松さんは、作品を展示することで、障がい者の方の芸術の才能を発揮し、その才能を伸ばしていただき、ひとりひとりの生きがいにしてもらえたらと思われています。そして、たくさんの方に気軽に見にきてもらい、独創性がきらりと光る、シンプルで混じりけの無い表現の作品を十分に楽しんで欲しいとのことでした。
 1月31日(金)~2月9日(日)まで、ネッツトヨタ福井・武生店のショールームにて開催されていますので、ぜひ皆さまお出かけください。

 

第10回 「きらりアート展」作品集

ネッツトヨタ福井 中央店 ショールームにて

作品を鑑賞中

アンケートブース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る